気品ある流れるような美しいしぐさを学ぶ「しぐさ美人」

/気品ある流れるような美しいしぐさを学ぶ「しぐさ美人」

気品ある流れるような美しいしぐさを学ぶ「しぐさ美人」

大和舞踏スクール代表の佐竹永光先生とのご縁を頂いたは2年前。
圧倒的な存在感と、1つ1つの丁寧な美しい和のしぐさに心を掴まれました。
昨年、気品ある流れるような美しいしぐさを学びたいと、佐竹先生の「しぐさ美人」レッスンに伺いました。
そして、今年、「マナーも女性の美しさに大切な要素ですから」とありがたいお話を頂き、佐竹先生が発行してらっしゃいます「しぐさ美人Club ニュースレター」に、見開きで私の記事を掲載して頂くことになりました。

shigusa-bijin050

佐竹永光先生は尾上流の日本舞踊家として東京新聞主催、全国舞踊コンクールで1位入賞されるとともに、黒澤明監督の作品を初め数々の映画や舞台での出演及び、所作指導をされるなど、大変ご活躍されている先生です。
現在は、日本全国を飛び回り多くの方々に「本当に知りたい着物の所作」や「日常の着物の振る舞い方」を指導し、美しい「しぐさ美人」への道を伝えてらっしゃいます。

satake-seisei-2

私は“魅せる人コンシェルジュ”として立ち居振る舞いやマナーを主に伝えておりますが、本来はそれ以前に自分自身が「どう在るべきか」を心に持つことが何より大切だと思っています。
立ち居振る舞いというのは、やはり内面が映し出されるものですから…
芯をしっかり持つ人は、どんなことに取り組んでも輝きます。
いつも私が大事にしている思いを、今回まとめてみました。

文章に不慣れな私が書いた記事ですが、是非ご一読いただければ幸いです。

vol5

 

「しぐさ美人」レッスンにご興味を持たれたら…
佐竹先生が丁寧に、直接しぐさを伝授して下さる「One Day しぐさ美人プライベートレッスン」は大好評でお勧めです。
また、この3年間で420人の方々に「しぐさ美人」レッスンを行ってきた佐竹先生には、神奈川県、千葉県、京都府、大阪府に先生のレッスンをマスターされた講師の方々がいらっしゃり、先生と同様に「しぐさ美人」への道を伝えてらっしゃいます。
ご興味をお持ちの方は、佐竹先生のホームページやブログをご覧ください。

◆大和舞踏スクールについて、そして佐竹先生の「しぐさ美人」レッスンのお申込はこちらから↓
http://www.yamatodance.com/index.html

◆佐竹永光先生が「しぐさ美人メソッド」を分かりやすく伝授するブログはこちら↓
http://ameblo.jp/onoe-takanori/

By | 2017-01-17T17:18:43+00:00 11月 25th, 2016|マナー, 一般, |0 Comments

Leave A Comment