西日本は梅雨も明け、関東もそろそろでしょうか。

本格的な猛暑到来の前に知っておいて欲しい「夏のマナー」講座を、18日の海の日に阪急メンズ東京さんのスタイルメイキングアカデミーでお話しさせて頂きました。

IMG_5773

ジャケットのシワにならないたたみ方、
扇子の扇ぎ方、
以外と知らないでしていたハンカチのNG、
朝シャワーのコツとススメ

などは「使える‼︎と興味を持って下さったようです。

セミナーの内容は、阪急メンズ東京さんがアップして下さいましたので、是非そちらをご覧ください。
阪急メンズ東京さんのブログ↓
http://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/style/?c=zoom&pk=2662

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
是非お伝えしたポイントを実践して頂き、この夏を爽快に、スマートに、素敵に過ごして頂きたいと思います。

また、ワインソムリエの大塚恵理子さんも応援に来てくださいました。大塚さんも23日にメンズ東京さんでセミナーをされます。
自らワインショップバーガンディというブルゴーニュワイン専門店を営み、数多くのワイン会を開催されている大塚さんからは、男性のたしなみとしてワインの素敵なお話が聞けることでしょう♪
IMG_5771

阪急メンズ東京のスタイルメイキングクラブでセミナーをさせて頂くのはこれで2回目になりました。
「男の館」として紳士服を扱うデパートというイメージが強いかもしれませんが、専属スタイリストが1人1人にあったコーディネートを提案したり、お客様のファッションへの理解を深め更におしゃれになって頂く為のファッションセミナーも開催するといった素晴らしいサービスもしてらっしいます。とてもお得で気軽に申込みの出来るお勧めのサービスです。
阪急メンズ東京 スタイルメイキングクラブ:
http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/service/style.html